まっちゃの人生

まっちゃが日々思ったことを綴ります。

お詫び&食レポ

どもども、まっちゃです。

まず初めに...すいません!!(土下寝)

前回の記事で、「次回以降は4本の柱を使って人生を変える術を伝授しよう...フハハ」

 

的なことを言っていたと思うのですが、あまりに超大作になってしまうので、今の僕の文章力ではムリゲーでした。というのも僕は

 

・twittwerすらやったことない

・読書感想文は絶対最終日の一番最後。母親に叱られ泣きながら書いてた。

 

つまり、情報発信もまともにしたことなくて文章力とかも壊滅的ってわけです。

これじゃ伝わるわけないと思いました。

 

そこで僕は今回...食レポから始めることにしました!(迷走)

 

仕方ないじゃないですか!短くて僕に書けそうなトピックがこれぐらいしか思い浮かばなかったんですよ!だからそんな目で見ないで!ハートがブレイク通り越してクラッシュしちゃうよ!!

 

 

 

というわけで今回は大阪府茨木市にあるラーメン屋さん「田村屋」の食レポをしていきますヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

 

ここは世にも珍しい「鶏炭焼ラーメン専門店」なんですよ。

聞いたことないでしょ?

ラーメンの上に載ってる肉はチャーシュー一択。鶏なんぞ言語道断。

と思っていた僕は1年間スルーし続けていました。

 

ですが...このラーメン店、美味しそ~な匂いを外にまき散らす系ラーメン店なんですよ!!

あーなんていじらしい!!!と思いながらついに今回、誘惑と友人3人の説得に負けて(ウッキウキで)のれんをくぐりました。

 

まず券売機で食券を購入。麺は細麺か中太麺を選べるので中太麺をチョイス。

鶏炭焼きラーメン以外にも坦々混ぜそば、鶏塩まぜそば、鶏つけ麺がラインナップされており、計4人で来店した僕達はそれぞれ食べたいものをチョイスしたら、まさかの上記ラインナップ全制覇。

食べ比べをする流れとなりました。

 

店内には中華鍋を叩く心地よい音と程よいBGMが流れ、鶏炭焼がまさに作られようとしている瞬間を眺めることができるという幸せ空間。

会話も自然と弾みます♪

 

そして待つこと約10分。

やっと出会えた...君の...君の名前は...っ

 

(完)

 

 

じゃなーい!

 

こうゆうくだらないネタを放り込みたくなるのがオタクの性。大変失礼いたしました。

 

ということでどんっ!!

 

f:id:mattya0724:20190314072601j:plain

ごはん100円 鶏炭焼ラーメン(煮卵付き)800円

 

「ふおおぉ...」 

とつい声が出てしまいそうな見栄えの良さ。

割り箸をパキッと割って早速いただきます。

 

まずは麺を一口。そのあとすぐさまスープを口の中に。

これが僕流の一口目です。

 

うまい...なんだこの絶妙なバランスは...

味は濃過ぎず薄過ぎず、こってりしてそうなのにさらっと口当たりの良いスープに、のどごしの良い麺。

 

そして鶏炭焼と一緒にラーメンを口に入れた瞬間、世界が変わった。

「君たちはラーメン界のマツトモペアだったんだね...」

アンニュイな顔で青年は言い放ったのであった。

 

炭の燻煙効果によって鶏の旨みは増し、ほのかな炭の香りが鼻を抜け、

そこにスープの程よい塩味と麺の甘みが絡み合う...

エースはいない。でもチーム全員が打席を繋いで得点を取る。

そんな高校野球チームを思わせる。

絶品の一杯であった。ナイスゲーム。

 

 

 店名:田村家

住所:大阪府茨木市園田町6-3

TEL:072-636-0807

営業時間:[月~金]11:00~15:00 17:00~24:00 [土、日]11:00~24:00

定休日:1月1日、1月2日

席数:ああ<カウンター>5席<テーブル>4人掛け×2席

アクセス:茨木市駅から592m(徒歩約10分)

tabelog.com

 

茶番に付き合ってくれた方々、ありがとうございました。

次回以降ももう少し練習させていただきます。

つまり茶番がもう少し続きますので悪しからず...

 

ではまた次回!

EL PSY CONGLOO!!